~強く・楽しく~幸せに生きる~

~マンデラエフェクト絶賛体験中~私たちはパラレルワールドを生きている★50代主婦の日常と独り言★神様のご加護がありますように~ワクチン反対派です~

朽ち果てる(5月30日追記あり)

寝言で起きた。


朽ち果てる‼


と言ったら先生が黒板に
「朽ち果てる」
と書いた。。


ムニャムニャ…


誰かが同じように
「朽ち果てる」
と言った。。


男子の声だったかな。。


ムニャムニャ…


朽ち果てる


o(__*)Zzz


ーーーーーーーー
続き


続きというか、先生が黒板の前で
「絶望」「死」「葬式」
と言ったので、私がそれに続き
「朽ち果てーる!!」
というと、左斜め後ろから男子の声で
「朽ち果てる!」
と聞こえた。


朽ち果てる_人や動物などの生命が終わること

類語・同義語
逝く・永遠の眠りに就く・永久の眠りに就く・永眠する・お陀仏になる・帰らぬ人となる・消え入る・消える・鬼籍に入る・くたばる・黄泉の客となる・事切れる・ごねる・散華する・死去する・死する・死ぬ・死亡する・死没する・逝去する・倒れる・他界する・長逝する・散る・土に帰る・土になる・冷たくなる・亡き数に入る・亡くなる・眠る・白玉楼中の人となる・果てる・花と散る・不帰の客となる・物故する・没する・骨になる・身罷る・空しくなる・瞑する・瞑目する・目を瞑る・幽明境を異にする・世を去る


お陀仏になる
くたばる


(;´・ω・)


この夢思い出すと笑いが止まらなくなる・・ひとりで笑ってるよ😂


夢2

うちの玄関を開けると二人組の女の人が集金に来た。
わたしは集金に来たんだな、と分かってはいても
はぐらかそうとして喋り続けた。


何を話したのかは覚えてない。
わたしは集金に来たのだから払わないと悪いな、と思って
「3000円ですよね、はいこれ」
と言って3000円手渡した。


旦那にこの夢の話をすると
「町内会費っていくらか知ってる?」
と聞かれたので「知らなーい」というと
「3600円だよ」だって。
町内のことは旦那任せ、わたしは知らんわ・・;


夢の続き
玄関を開けると外から
「なんみょーほうれんけきょー」
と聞こえて来た。


マイクでなんみょーと言ってるので
煩いなー、と思い前の家に行くと
玄関の前に行列を作ってたくさんの人が並んでた。


わたしは思った。
ここは悪党の集まる場所だ、、
文句言いに行ったら命が危ない・・・


しかしわたしは意を決して扉を開けた。
なんみょーは既に終わっていて
みんな帰る支度をしていた。
20代くらいの男性が多くいた。


何故か床に座りわたしはピザを食べていた。


おわり!


ちーん・・・


わたしはなんみょーよりも
般若派です
独学で覚えました
ちーん・・・