~強く・楽しく~幸せに生きる~

~マンデラエフェクト絶賛体験中~私たちはパラレルワールドを生きている★50代主婦の日常と独り言★神様のご加護がありますように~ワクチン反対派です~

強くなる秘訣?虐められないようにするには

見た目と性格は反比例?


自分の写真だけ載せて他人に全く興味ない?ではありません、、何で学校の成績が悪かったかと言うと、授業中にクラスの子一人ひとりをジックリと観察して皆を好きになった。だから嫌いな人は誰もいかなった。当時私は暗くて誰とも喋らない子だったけど、皆の事は好きだったよ。先生の話聞いて無かった💦

学校ではクスリともせず無表情を決め込んでた。
一言も発せず、笑いもせず、、、しかし心の中では「いひひひ」笑ってた「おいみんなーあ、こいつ笑わしたら10円やるー」と男子達が変顔したり集まった時も、無表情だったけど心の中では笑ってたよwwちびまる子ちゃんに出てくる野口さんキャラだね(笑


先生の話は全くと言って良いほど聞いて無かったけど、見た目が真面目に見えるから先生が「はいっ!みんな!薊さんに注目!人の話を聞く時は薊さんを見習うように!」と言われた事もあるんだけど、私は「へ?何か言った?」みたいな(~_~;)・・。聞いてるふりはしててもいつも内容全く聞いて無い・・・


今思うと、私の良い所は「嫌いな人がいなかった」って所だと思う。
嫌いな人を作らなければ、多少のイジメにはあっても、こっちは嫌いじゃ無いよ?というオーラ?を出してるので、必要以上に虐められることは無かった。


人に合わせることもせず、誰に媚びることもせずにいれば次第に受け入れられるようになる。仲間外れにされてる、とか考えたら、あの人嫌い!ってなるけど、余りそういう事を考えずにいれば、ひとりでいることを孤独だとか、淋しいだとか虐められてるとか思わなくて済む。これが、強くなる秘訣だと思うな。


子供の頃の私はこれを自然にやって来ました。
大人になると、相手の心の裏を読むようになり純粋さが失われてしまい、大切なことができなくなります。


人の心情は深く読まずに、自分だけの感情に素直になれば良いと思います。