~強く・楽しく~幸せに生きる~

~マンデラエフェクト絶賛体験中~私たちはパラレルワールドを生きている★50代主婦の日常と独り言★神様のご加護がありますように~ワクチン反対派です~

10年前のブログ~畑とかダイエットの話が主~

ムラゴンブログ見てると、畑やってる人多いと思った。
私は、結婚してすぐの頃は良く手伝ってたので、昔のブログ探してみたよ。



畑のお手伝い結構頑張ってたんだけど、途中から近所の人達が集まってきたので
義母に「あなたが来ても何もできること無いわよ」となり、畑は終わりとなりましたー。


近所のおばさんたちは「ここに来ると、ただで野菜貰えるから安上がりなのよね」と、ただ来てる人達も数人いました。が、まあ、それも近所付き合いですね。


会うと喧嘩する義母とは疎遠になりました💦


でも畑のお手伝いしてる時は楽しかった。
良い経験させてもらいました☆


大根て、こんな小さい、可愛いね☆

ゴーヤもあるよー

こんな小さいんだね

ゴーヤって結婚してから初めて食べたの。
塩もみして、しばらく置いとくと苦いのが薄くなるんだね。
こんなに美味しいの知らなかったよ☆


アスパラやレタスも、抜いても抜いても出てくるの面白いね。
ジャガイモもいっぱい取ったよ。


キュウリもトマトも、旦那のお母さんは野菜育てるの上手だった。
ナスも、他にもいっぱいあった。


私も、水やりや、種まき手伝ったことあるよー。
3年くらい手伝った。


でも、もう経験させてもらったって事で畑は終わりです★


機会があれば、またできるかな?
できたら良いな、楽しかったから☆彡


だけど
ミミズやハチや虫は苦手なので、ひとりじゃ、やっぱり出来ないかも(~_~;)・・・


虫見る度に、ギャーギャー騒いでたからさ(^▽^;)それじゃ畑はダメか・・💦


義母はたくましくて、蜂を踏みつぶしてたよ・・・(・_・;)
一度刺されたから、二度目刺されたら、アナフィラキシーショックとかで死ぬかも知れないって言ってたのを思い出した。


なら、刺されそうになったら踏みつぶす事もあるか、、、と納得したよ。


ぶちっ!って音がしたから、残酷・・と思ったけど仕方なかったと思う・・・


という事は、今のワクチンに話が繋がる。。。


蜂に二回刺されると死ぬかも知れないという意識があったから、義母は蜂を踏みつぶした!
アナフィラキシーショックとは、ワクチンに関係するよね!
二度目で土留め刺されるかも!