~強く・楽しく~幸せに生きる~

~マンデラエフェクト絶賛体験中~私たちはパラレルワールドを生きている★50代主婦の日常と独り言★神様のご加護がありますように~ワクチン反対派です~

夫婦別姓について

夫婦で別姓にしたらヤヤコシクなるよーお。
子供に「お母さんとお父さんの性どっちにしたい?」と選ばせる?
酷だと思う・・・


私の時は、私が9歳の時母と父が離婚しました。
母は私に言いました。


「少しの間お父さんいないけどイイ?」
私は「イイヨーーお(・o・!)」と言いました。


少しの間と言うよりも離婚したんですけどね(~_~;)
だけど、苗字は変わりませんでした。


苗字を変えると、私がイジメにあるんじゃないかという事で、離婚しても父の苗字でした。
どっちにしても、小学校の頃は、私もヌボーーーっとしていたので、イジメというか、いない存在?になっていんですけどね。


私って見えてるのかなー?と不安になったので、机の上に立ち、河合奈保子のスマイルフォーミーを掃除の時間に振り付けで歌ったけど、誰も私を見ていませんでした💦


みんな近くにいたのに、誰とも目が合わなかった・・・私を陰にしか見えなかったのかも知れません・・・いや、私が周りを陰にしか見えてなかった・・・という印象でもあります・・・


実際、自分以外の人はみんな影です。スポットライトは自分だけに当たっています。周りは幻想に過ぎません。あの時の感覚こそ正常でした。


夫婦別姓の話が飛びましたが、別姓にすると複雑になるので犯罪者を取り逃がします。
良い事ありません。


悪い事した人が名前を使い分けそうです。
よって、夫婦別姓には反対です。