~強く・楽しく~幸せに生きる~

~マンデラエフェクト絶賛体験中~私たちはパラレルワールドを生きている★50代主婦の日常と独り言★神様のご加護がありますように~ワクチン反対派です~

未納分の年金15万2千円払えとの請求

旦那がリストラで未保険だった5か月間の未納分の年金、ひとり7万5千円×2の請求書が来た。わたしは言った「これ払わせてから〇すつもりだよ、これ払うの?」と旦那に聞くと、「払わないよ、取れる所から順番に請求して取ってるだけだから」と言ってる。


分かってるのに何でワクチン打つのか、もどかしい気持ちでいっぱいだ。


旦那は真面目過ぎる。完全に組織に染まった人である。
わたしは学校もロクに通ってない、誰のいうことも聞かずに生きて来た。


母からは「お前みたいな頑固な人間みた事ない、勝手に生きろ」と昔から言われてた。
ある意味では、一切の支配が無かった分良かったと思う。
お前の好きなように生きろ、とか、お前がそう思うならそうだろう?と言って、私のいうことに対して否定した事も無かったから、逆に良い育て方をしてくれたと思ってる。


旦那からは「餌付けは出来てもしつけはムリ!」だってさ(~_~;)
だからこそ、わたしは旦那がいないと生きていけなかった。


自由気ままな人間てのは、組織に染まらない分保障が全くない。
それは仕方無い。


旦那のことに関してはとても感謝してる。
旦那はいう、あんなパワハラ会社は今すぐにでも辞めたい、と。
会社のことが嫌いなのに会社のいうがままになって、会社に命を預ける。
わたしのいう事は一切聞かず、会社に命を預ける・・・


👨あっちゃんはね、組織の人間じゃないから自由にできるんだよ。
俺は組織の人間だからそういう訳には行かないんだよ。


👨「本気と書いてマジと読む」って知ってる?国のいうことに正しかったことが一度でもあるかー?!と。反社な人間だから国にも楯突くことできるの。俺は違うから・・・


私は言った。


👩私が闇組織のトップだって知ってる?闇側があたしに頭下げるから大丈夫!
裏社会や闇組織のトップはあたしなんだよ?!だから、あたしのいうこと聞いてれば大丈夫、間違いないから!


と言ってみた。


ある意味では嘘じゃないよ、これ。


占星術調べるとそう書いてあるよーお(・o・;)・・;


わたしは裏社会に精通している人間です。
(リアル社会とは違いますからね?・・(~_~;)))


しかしこれはマジな話でもある。
だからこそ、旦那に対して危険が及べば、それは阻止される。
実際に手を出さずとも裏で黙ってる訳が無い。


しかし年金の未納金額が二人で15万か。
約30年未納だった金額が30数万来た時があった。
安定した暮らしを送ったことが無い私には到底支払えない金額だった。


旦那の実感は公務員だから、身内に未払い者がいると困る事もあって未納分を支払ってくれた。しかし、後から9万足りないと来た。私は何年もかけて貯めた10万の中から泣く泣く支払った。なのにまた未払金払えと?


取れる踏めばどんな手段を使っても取りに来る。
こんなヤクザな国、とっとと倒産しちまえー!エイッ、と魔法をかけましょう。


あ、倒産はとっくにしてたのか・・・
そうか幻だったか・・・



ふぅ・・・