~強く・楽しく~幸せに生きる~

~マンデラエフェクト絶賛体験中~私たちはパラレルワールドを生きている★50代主婦の日常と独り言★神様のご加護がありますように~ワクチン反対派です~

自分自身の心を満たす方法

自分自身の心が満たされてないと、いつも不安だったり、いつも淋しかったり、かまって欲しいが為に誰かを苛めてみたり、全く良いことがありません。  


何よりも人に騙され易くなるので、自分の心を強く持つ必要があります。


他人を信じたらいけません。信じるのは己のみと心得よ。


誰かに愛されたいと思う弱った心の隙に悪い悪魔が忍び寄る。


誰かに愛されたいと思う前に自分で自分を愛せよ。


天上天下唯我独尊


この世で一番尊いのは我、自分自身と心得よ。この世は虚構であり目に見える物は全て幻想なのだ。


全て自分自身が心で描いたことが映し出されている世界だと悟りなさい。辛いと感じるそれも幻想です。愛が欲しいと思うならば自分を愛することで心は満たされるであろう。今いる自分はもうひとりの自分なのです。あなたはひとりでは無いのです。いつも空からみています。それは、もうひとりの自分自身なのです。


私の場合、子供の頃は学校ではいつもひとりでいたので、暗い雰囲気漂わせていた為か苛められっ子タイプでした。成績も運動もビリっけつ。 


小学校は毎日嫌でも通いましたが、中学は殆ど行きませんでした。行っても勉強サッパリ分からないし、誰とも話さないのであれば寝てた方が良いや、みたいになります💦


うちは母子家庭で母は朝早くに仕事に行ってしまうので、朝は好きなだけ寝ていられました。


活動は主に夜になってから活発になり、良く違う学校の子と遊んでました。


同じ学校では、もう私の暗いキャラが確率してるので、同じ学校内で友達作るのを諦めました。 


1984年の頃ですが、どうやって別の地域の人達と知り合うかは、今と変わりありません。


まあ、混線電話なんですけどね、知らない人と繋がる意味でいえば、ここも知らない人という意味では同じですよね?…。


自分が通う学校では誰とも話さず、誰も私を見ず、何だか、私って存在してるのかな~?私のこと見えてるのかな~?、なんて思ったこともありました。 


だけど、普段の私を知らない人と会うと、私は本来の自分になり、自由に喋ったり笑ったりで、誰も私が暗いだなんて信じてくれない程でした。


誰とも話さないというのは、大人になってからもありました。


例えば、新しいバイト先だと仕事も覚えて無いのに無駄口はしちゃいけない、と自分なりのルールがありました。その為に、壁を作り孤立し職場内の空気が悪く感じ、職場を転々としていました。


大人になっても母に頼り生きて来たのです。母が居ないと生きることはできなかったと思います。 


いっとき、月に平均60万円くらい稼ぐ営業の仕事を3年程やりましたが、仕事の本質を理解した時から罪悪感から売れなくなり、続けることが出来なくなりました。


若いうちは無知なんです。若くて無知な人を仲間に誘うやり方はオレオレ詐欺と変わりません。


悪いことだと分かったら早く抜け出さないと抜けるに抜けられなくなり、犯罪者とされてしまいます。


学校でも職場でも家庭であっても、自分に対して危害を与えられてるなと感じた瞬間にその場から離れなくては手遅れになります。


お金も生きて行く上では無くてはならない物だけど、必要以上に稼ぐことは無いのです。


1年後3年後、10年後の未来のことよりも今を大事にしなくてはなりません。


来るか来ないか分からない未来の心配をして、未来の不安を煽り保険や年金を払っても明日生きてる保証なんて何処にも無いのです。


たった今の思いが未来に届いてしまいます。その思いが今になって過去に流れて行きます。その過去の思いがグルグルと円を描くように回り続けます。それが人間の業(カルマ)となり生まれ変わっても同じことを繰り返すのです。


それを断つには、たった今の思い、心配や不安な気持ちがあればそれを捨て去るのです。 


心配や不安な思いはネガティブな感情なのでそれらを引き寄せてしまいます。大抵は思い過ごしと思い不安な感情は捨て去りましょう。


そして何よりも自分を大切にしましょう。自分を傷付ければ自分に自信を持てなくなり、やがて自分以外の人全てに敵意を抱くようになってしまいます。世の中が全てが敵に見えたら戻るのに苦労してしまいます。


自分を愛する方法?


私はぬいぐるみに愛情注いでます🐻。見返りはぬいぐるみだから当然ありませんが気持ちは満たされます🍀🐻✨やってみてね🐻✨😃😄





あとは子供の頃の自分にも良い子良い子します。




★自分を大事にしましょう★