~強く・楽しく~幸せに生きる~

~マンデラエフェクト絶賛体験中~私たちはパラレルワールドを生きている★50代主婦の日常と独り言★神様のご加護がありますように~ワクチン反対派です~

世界三大〇〇〇日本三大〇〇〇

最後に
世界三大美女を追加してあります☆


世界三大宗教ってなんだっけな?


確か、、、

  • ユダヤ教
  • イスラム教
  • キリスト教

と記憶していたのですが
試しに検索してみる


  • キリスト教
  • イスラム教
  • 仏教

あれれれれ?(・・?)


仏教が無いのは
ユダヤ教とイスラム教があるから仏教は入って無いのか…
と思ったことがあるから、これも「マンデラエフェクト」に違いない・・。


あと

世界最大の滝はナイアガラの滝じゃなかった( ;∀;)

イグアスの滝

ヴィクトリアの滝

ナイアガラの滝


世界で一番大きいとはの意味では無く
日本で有名ば滝がこの三大みたいですね。


だけど、最初の「イグアスの滝」は知らないし
ナイアガラだけ知ってる、という感じなのでピンと来ません・・。


これを
世界三大瀑布(せかいさんだいばくふ)
と言うらしいのですが「三大瀑布」なんて言葉も初めて聞きました。
物を知らないだけかも知れませんが、瀑布とは何ぞや?と思うばかりなりけりもふ。


あと知らなかったのが三大中華街っていうのもあった(・_・;)・・


三大中華街

  • 横浜中華街(神奈川県横浜市)
  • 神戸南京町(兵庫県神戸市)
  • 長崎新地中華街(長崎県長崎市)


横浜中華街

神戸南京町中華街

長崎新地中華街



横浜以外の中華街があったとするなら、今までテレビで観ててもおかしくないはずなのに
こんな中華街があるなんて、私の記憶には御座いません。全く覚えがありません。。。。。


私の勘違いかなあ?・・・
あったのかな?
後で旦那に聞いてみよう。


wikiで色んな三大を見てると
知らないことばかりで不思議いっぱいだけど新鮮で楽しい👩


色々世界三大一覧


色々日本三大一覧


また後で追加するかしないかは気分次第でしっ!m(__)m


追加_世界三大美女

(~ ̄▽ ̄)~(✿◡‿◡)~(~ ̄▽ ̄)~(✿◡‿◡)~(~ ̄▽ ̄)~

  • 亜紀子妃
  • AKIKO3世
  • アルテミスアッコ

(~ ̄▽ ̄)~(✿◡‿◡)~(~ ̄▽ ̄)~(✿◡‿◡)~(~ ̄▽ ̄)~